読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

屯田兵の日常開拓史

屯田兵による雑記ブログです。ブログを始めて1ヶ月が経過しました。日常生活の中で感じたことの他、マンガ、北海道、プロ野球についてや、熱中していることなどについてつらつら綴っていきます。

忍の三禁、筋トレで解決説。

どうも、屯田兵です。

 

大人気忍者漫画『NARUTO』をご存知でしょうか。

 

落ちこぼれだった主人公・うずまきナルトが火影(里で一番立派な忍)を目指してがんばる話です。

 

その中で、主人公の師匠・自来也との修行シーンがあります。

自来也は言いました。

 

「忍には三禁というものがあってだな...」

 

その三禁は以下の3つ。

 

金・酒・女

 

なるほど。

金に溺れず、酒に溺れず、女に溺れず。

その三つに対して贅沢や不祥事を起こさず、真摯に向き合えってことですね。

 

また不倫マンガ読みたくなりました 。笑

tonden-saving-energy.hatenablog.com

 

一見、アホな男にとって難しそうな3つです。

でもそれってでもあるもので解決できるのでは??

と言うのが、今の気持ち。

 

 

そう、筋トレ

 

筋トレをするためには、定期的に時間を確保する必要があります。

それもそこそこの頻度で。

つまり、筋トレすれば、遊ぶ時間や外食は減りますし、必然的にお金の無駄遣いは減るのではないでしょうか!

もちろん女遊びなんてしている暇は無くなりますし、何より夜は超回復のためにしっかり寝たいですからね。笑

お酒も、筋肉の育成や疲労回復の敵ですからね。適量になるでしょう。

 

これ、ただただ三禁守るのはツライと思われがちですが、筋トレは何より自分のための投資であり、楽しい趣味にもなります。

 

いやー、解決するでしょうね、きっと。

 

そして結果として、筋トレでカラダを鍛えるとモテるでしょうし、スーツも似合い姿勢も良くなり仕事効率の上昇によってお金はさらに生み出され、たまに飲むお酒はより一層美味しく感じるでしょう。

 

完璧です。

 

もう、最高です。

 

そんなようなこと、こういった本にも詳しく載ってます!

 

スーツに効く筋トレ (星海社新書)

スーツに効く筋トレ (星海社新書)

 

これ↑は去年、読みました!

 

 これ↓も読んでみたい!

人生の99.9%の問題は、筋トレで解決できる!

人生の99.9%の問題は、筋トレで解決できる!

 

 

それじゃ、ばいばーい。