読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

屯田兵の日常開拓史

屯田兵による雑記ブログです。ブログを始めて1ヶ月が経過しました。日常生活の中で感じたことの他、マンガ、北海道、プロ野球についてや、熱中していることなどについてつらつら綴っていきます。

ホッケさばくの意外と簡単だった話。

どうも、屯田兵です。

 

昨日は、ホッケ釣ってきましたよ。

場所は積丹

札幌から車で2時間半です。

HPはこちら。

http://www.town.shakotan.hokkaido.jp

 

だいたい5時間くらいで釣れたのは5匹です。

これは周りの人もそのくらいだったので、あまり釣れない日だったのかな。

 

ホッケはエビを餌に釣るので虫触りたくない...って人にもオススメですね。

 

僕は飲み会のあと、そのまま行ったので寒かったです。

防寒必須(当たり前だ)

 

積丹と札幌の間には、(もちろん積丹にも)

美味しい海鮮料理がたくさん。

 

積丹余市、小樽、、どこも海鮮の有名な街ですね〜。

 

余市には、宇宙記念館があり、宇宙飛行士 毛利衛さんの故郷として有名で、昨日も多くのお客さんが来てました。

余市宇宙記念館で、休憩した時、売店のおばちゃんがオススメしてたお店はココ。

たけや

食べログたけや

 

 

さてさて、そんなかんなで札幌に帰り、

さばこう!と勉強会。

無駄なしホッケの三枚おろし!|北海道ぎょれん - YouTube

 

f:id:savas_saving_energy:20170503081734j:image

よっしゃ、さばくで!

 

えい!

f:id:savas_saving_energy:20170503081754j:image

素人でも簡単にきれいに三枚下ろしにできましたとさ。

 

今日はフライにしよう。

 

そして、楽しいからもっとさばこう。

そんじゃ、ばいばーい。