くんせいくんのラボ日記

現役国公立大の理系大学院生「くんせい君」が地味に書いてるブログ。理系学生にとって必要な学部・大学院への入学から学生生活・研究について、そして就職や進路に関する耳寄り情報や地元北海道の有料情報,趣味のサブカル・アウトドア情報や感想などを幅広く呟いていくブログ。

今流行りの出汁男子について!!

このブログを運営している くんせい君@shimaenagalab)と申します.
北海道在住の燻製が大好きな大学院生で,
真面目に研究をする傍らで燻製をする日々を過ごしています.
 
基本的には,理系と体育会系の人たちのコミュニティで育ってきたので,
イベントやSNS,オンラインサロンで色々な社会に触れるのが好きです!
(例えばオンラインサロンは10種類くらい入った気がします笑)

 

今日も、1日が終わるなーという時間です。

(と言うより終わった)

 

せっかく地元に住んでいるんだから、

なにかしら地元の役に立ちたいなーと思っています。

 

今日は、そんな思いで参加したイベント。

1番印象深いのが、『おしゃだし女子』

 

ナナクラ昆布という会社

ナナクラ昆布

の代表の方が提案したいライフスタイル。

 

カープ女子やカメラ女子が流行っているこの頃。

 

おそらく野球とか一眼とか元々男とか年配の方が好きなものを

そのギャップがオシャレということで

若い女子がファッションの一部として取り入れてるものなのかなと。

 

たしかに一見イマドキの子はだしを自分で取らないかもしれない、

だからこそハマるのでは??という気がしています。

 

「酢昆布好きは昆布好きじゃない、出汁をとってこそ昆布好き」

これも面白いなーと。

ポテチ好きがイモ好きじゃないし、缶コーヒー好きは珈琲好きではないし、

好きなら自分で調理したくなるよなー、と。

 

そして、そのあえて自分でやるのはオシャレかもなー、と。

そして、地域産業の応援にもなるよなー、と。

 

ひとまず、僕は出汁男子(だしだんし)目指します!

 

じゃ、ばいばーい。